うつ病日記

現在、うつ病と闘病中です。仮面うつだと思います。2度目の休職中にこの日記を始めました

こころが晴れるノート 感想

wonder1ace.hatenablog.com

主治医に勧められて購入したものを所有しています。

改めて読みなおしてみて、今後、実践して活用したいと思いました。

 

Part1には「認知療法とはどういうことか」が書かれてあり、

Part2が、それを実践する方法でした。

 

周りとの人間関係をうまくできなかったことが、今回の休職の原因となっています。

自分の問題に当てはめて、問題解決の仕方、また、スキーマ(考え方のクセ)への対策も、このリワークの期間中に取り組んで行きたいと思います。