うつ病日記

現在、うつ病と闘病中です。仮面うつだと思います。2度目の休職中にこの日記を始めました

うつ病症状 心的問題解決法

今日は、穏やかに晴れました。2時間ほど、太陽の光を浴びながら、ウォーキングしてきました。

f:id:wonder1ace:20150113164924j:plain
 

うつ病などの心的問題を解決するのに、「太陽の光をあびる」「適度に運動する」というのは良いそうです。私も主治医から薦められています。

仕事に復帰するのを想定して、午前中は図書館、午後は運動という予定でやっています。

それから、アルコール(晩酌)も控えめにしようと思います。

飲むと気分が良くなるので、どうしても飲み過ぎてしまい、翌朝起きるのが辛くなってしまうのです・・・