うつ病日記

現在、うつ病と闘病中です。仮面うつだと思います。2度目の休職中にこの日記を始めました

グループミーティング

今日のリワークは、

 

午前中、グループミーティング、

午後は、ストレス対処講習1回め、

 

と盛りだくさんでした。

 

 

グループミーティングは、新しくセンターを利用はじめた人が、

経験者に質問をする形式で、月に1回程度の開催です。

 

私は、1ヶ月のりよう経験で、2回めの参加でした。

 

まずは、お互い打ち解ける意図で、「アンゲーム」を30分ほどしました。

 

アンゲームボード版 J1200

アンゲームボード版 J1200

 

 

その後、新人さんからの質問事項を列挙して、

経験者が1つずつ答えるかたちで1時間弱。

 

最後に一人ずつ感想を述べました。

 

インプットに加えアウトプットにより、定着を図る狙いがあるのでしょう。(たぶん)