うつ病日記

現在、うつ病と闘病中です。仮面うつだと思います。2度目の休職中にこの日記を始めました

うつ 新年

1月になりました。休職をして3ヶ月目になります。

今年初めて、心療内科にかかりました。
 
計画としては…
  • 1月中は、午前中は図書館、午後は運動して、勤務を想定した負荷をかける。
  • 2月中は、休職をしながら、会社に出勤する「ボランティア出勤」を行う。
  • 3月から、正式に復職。
上のようなものです。
 
まずは、1月中は休暇のため、診断書をもらいました。
f:id:wonder1ace:20150106192433j:plain
 
午後に、部長に電話連絡いれます。
 
2月のボランティア出勤は、最初の1週間は午前中、次の1週間は15時まで、というように徐々に負荷を上げていく予定です。
2月の半ばには「復職証明」を発行してもらえる、ということです。
 
「2回目の休職だから、慎重に」
と、会社からは言われています。早期の復帰に納得してもらえるだろうか?
 
こうやって、文章にしてみると、不安の内容が整理されて、いいですね。
 
この日記が、誰かのお役に立てれば幸いです。