うつ病日記

現在、うつ病と闘病中です。仮面うつだと思います。2度目の休職中にこの日記を始めました

うつ病 症状

うつ病の症状は、心だけでなく、体にも現れてきます。

 

私の場合を思い起こすと・・・

 

客先から自社にもどった後の疲労感が、身動きできないくらいに重かったのがはじめでした。

そして、時折、心臓が締め付けられるような苦しみを感じ、

「このまま死んでしまうのでは」

と思う恐怖に襲われました。これが「パニック障害」であることが、後になって分かりました。

 

人によっては、食欲が落ちたり、夜眠れなくなったりします。

これは、十年以上後になって体験することになるのですが。