うつ病日記

現在、うつ病と闘病中です。仮面うつだと思います。2度目の休職中にこの日記を始めました

新型うつ

「新型うつ」というのは、従来型の「うつ」と違うことから分類している名称なのですね。

 

20~30代に多く見られるようです。

詳しくは、他にまとめのページがあったりしますので参照してくださいね。

要は、うつにも色んな表れ方があるということです。

 

私も思い当たるのは、「眠くなる(過眠)」「もっと食べたい(過眠)」「夕方に憂鬱になる」などですね。

波があるようで、いつも、そのようになるとは限らないのです。

 

「新型うつ」を「非定型うつ」とも言うらしく、都会に多いようです。