うつ病日記

現在、うつ病と闘病中です。仮面うつだと思います。2度目の休職中にこの日記を始めました

収入が減ったということ

久しぶりの投稿です。

 

昨年の8月に、同じ部署に中途入社の社員が入りました。

 

歳は、30代後半、

水陸両用車を組み立てて動かすのが趣味という人です。

水陸両用車を組み立てるには、海外から部品を調達する必要があるらしいです。

日本では、特にゴム系の部品が入手しずらいのだそうです。

 

樹脂の部品なら、普及しつつある3Dプリンターを借りて作ることもできますが、

水の侵入を防ぐためのゴムの部品が水陸両用車をには必要で、

その入手のためには米国アマゾンなど、英語のサイトを読んで、

発注したりするのだそうです。

 

他にも、近くの小さな川で魚が釣れるとか、

人があまり知らないことを知っている人です。

 

彼の水陸両用車は50ccのエンジンなので、車検を通す必要ありません。

原付扱いだからです。

地方自治体に届ければ、公道も走れてしまいます。

 

Youtubeに動画を上げたりもしているそうですが、

収益化すれば、結構なお金になるんではないかな、と思います。

 

わたしは、うつになり、役職も外してもらい、職務の等級も落としてもらい、

仕事は楽になりました。

通常の仕事であれば、全く問題ありません。

 

それは、ありがたいのですが、

こんなヨロヨロの私でも、一家の大黒柱?なのです。

家族を養わなければなりません。

 

色々とがんばって、YouTubeからの収益も僅かですがあります。

 

他にも、アフィリエイトとか、投資(バイナリーオプション取引)とか。

Amazon FBAによる転売とか。

色々とやっているけど、

「これが成功している」

とは、今ひとつ言えないのですよね。

どれか、柱にできたらいいなあ。

 

 

中途入社の彼、よくがんばってくれています。