うつ病日記

現在、うつ病と闘病中です。仮面うつだと思います。2度目の休職中にこの日記を始めました

リワーク最終日

あっという間に、リワークの最終日となってしまいました。
当初は、毎日ブログ書こうと思っていましたが、思いの外、時間がなく。

 

【学んだこと】

講習

  • アサーション
  • ストレス対処
  • キャリア

プログラム

  • リラクセーション
  • 演習

 

通常、3ヶ月のコースをお願いして2ヶ月にしてもらいました。

これで、心身の準備は万全です、と言いたいところですが、不安はあります。

ですが、復職の前には、だれでも不安は出てくるという

カウンセラーさんの助言もあり、不安はあって当然だと受け入れました。

 

学んだことは、実践してみると本当に心が軽くなる、ということでした。

心が軽くなると、行動してみようという気持ちもおき、

行動することで、結果が変わって来るということです。

 

 

職場に戻ること、前にも書きましたが、不安です。

不安な自分も含めて、全て受け入れたいと思います。